mkvie's blog

日々の殴り書き

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 辞めながら iPhone を待つ

先日 iPhone 5 を注文したのは良かったのだけれど、これは現在契約しているプランとは全く独立したものだったりする。 というわけで現在のプランを解約する必要がある。前回ショップで聞いたかぎりだと、どうやら契約満期になる 2 か月前までに解約する旨を…

iPhone 5 を注文した

「購入した」ではなく「注文した」というのがミソ。 もう iPhone ユーザーになってそろそろ 3 年になる。世の中では数か月前に iPhone 5 が話題になったが、現在私が使っているのは iPhone 3GS というモデル。この手に収まるような丸いかたちは好きなのだが…

在外選挙 (の登録) に行ってきた

日本からは総選挙の話題が聞こえてくるのだけれど、一応私も日本国の選挙権を有している。今まで何かと理由をつけてその手続きをしていなかったのだが、大学の課題も終わったので、この機会に在外選挙の登録をしに日本大使館まで行ってきた。 必要なのはパス…

バイオリンか一眼レフか

# ヘタレなので QWERTY でタイプしてます。 大学の課題をしていると、頭の処理能力がどうでもよいところに向けられることが多い気がする。CPU が動いて前頭葉が熱を帯びてきているのだけれど、その副作用で後頭葉まで勝手に動作するような感じ。 そんな中、…